【サイト名】成田ダイジェスト(Narita Digest)
【URL】http://www.jrn-gd.net/digest/
【サイトキャッチコピー】成田ダイジェスト~競馬業界の裏事情~-限定お試し会員募集中-「JRA交付金99%が天下り法人に」上記は新聞の見出しとなった言葉ですがご存知ですか?これは2010年3月の記事になります。簡単に説明すると、JRAが公益法人などに畜産振興のため交付した44億6435万円の99%以上が、農林水産省OBが役員を務める法人に渡っていたことが判明したという記事です。JRAは農林水産省が管理していますから、「天下り」をした職員の給料をJRAの売上から出しているということになりますね。競馬ファンが購入した馬券代からJRAに引かれる金額は25%ですが、これが一体どこで何に使われているか分かりませんよね。このように競馬ファンがJRAに払ったお金は、JRAを管理する農林水産省を通して「流通」しています。過去にはこの事実を毎日新聞が一面トップで批判するという事態も起こりました。お金でさえ、このような流通が存在しています。当然のように、情報にもこのような流通が存在します。競馬情報にも流通があるのです。全ての情報がその流れではないのですが、全体の約2割は必ず通さないといけない情報が存在します。その流れを私は「裏流通」と名付けています。
———-
※競馬予想サイト「成田ダイジェスト(Narita Digest)」の情報をお持ちの方は下記のコメント欄より体験談などをご投稿下さい。皆様のクチコミ情報をお待ちしております。